« 浅草よつば会(心意気を感じます。) | メイン | 今日一日。(幹事長会、献血推進協議会。) »

2003年07月05日

新たな出発を見守る。(歳和28才)

 午前中、地元でお世話になっている後援会の方のご主人がご逝去され告別式へ参列、 午後からは親戚の結婚式と、黒と白のネクタイ片手の1日に。
私達の世界ではよくあることですが、気持ちの切り替えが・・・。

 正午、御茶ノ水の「山の上ホテル」では私のいとこの長男が28歳を機に、良き伴侶を得て、晴れの披露宴が行われました。 何の予告もなしに、私が親戚代表で挨拶することになるなど、困った一場面もありましたがとても和やかで、いい披露宴でした。新郎・ 井浦歳和くんは未だ28歳ですが、いつも明るくさわやかで心優しい好青年。自立心も強く、 家業でもある絵画や骨董など美術関係の仕事で独立しようとしています。

 仕事と家庭の両立は、それほど生易しいものではなく・・ましてや自ら独立してやっていくとなれば相当の覚悟が必要でしょう。 それを敢えて選択し、2人で0からスタートしようというその決意を立派だと思うし、是非、 夢の実現に向けて2人で頑張ってもらいたいと思っています。

 それにしても最近の若者達はカッコがいい。今日の新郎・新婦も衣装もバッチリで雑誌から抜け出したよう。そんな二人を見つめながら、 かつての自分を振り返ったりして・・・あれからもう10年以上も経ってしまいました。
今は現実の世界にいます。(苦笑)

バックナンバー