« はるばる湯之谷村から。(議員交流会) | メイン | つつじ会総会 »

2003年07月18日

あれから20年(学友たちとともに)

 大学時代のクラスメート達と、久々に会いました。
今では、互いの結婚式ぐらいしか会う機会がなかったのですが「暑気払い」を名目に何年ぶりかの再開。

 4年間、同じクラスで学んだ仲間達。厚木校舎で過ごした教養課程での2年間が思い出されます。 そいえば当時はみんな小田急線沿線に下宿していて、試験の前になると、 小田急相模原や成城など狭いアパートにみんなが集まっては一夜づけで勉強してた・・・。

 あれからもう20年近くも経ってしまいました。

 銀座の居酒屋で酔うほどに昔話しや近況について盛り上がり、生ビールが1杯・2杯・・ワインが1本・2本と・・・ 気がつくと12時近くに。
こんなに飲んだのは久しぶり。みんなもへべれけ状態だったと思います。

 当時はスタジアムジャンパーを自慢に学業そっちのけでテニスやウインドサーフィン・ ジャズに興じるイケテルお兄さんを気取ってた俺達も、今や単なる酔っ払いの中年オジさんに成り下がったか・・・?
でも気持ちはみんなあの時と同じ。頑張ろう!おじさん達!

バックナンバー