« 特養老人ホーム運営費をめぐって・・・。 | メイン | マッサージ研修会 »

2002年10月12日

根津幼稚園運動会

 本日、根津幼稚園の運動会にご招待を受け出席させていただきました。
さわやかな秋晴れの下、にこやかに元気よく演技や競技をする園児達の姿はとても愛らしく、心を和ませてくれました。 3年保育が実施されたこともあり、根津幼稚園もかつての活気を取り戻した感がうかがえますが、 やはり少子化の影響でどこの幼稚園も園児が減少気味とか・・・。来年4月にはすぐお隣に区立保育園の分園が開設されます。こうした行事など、 合同で行えないものか?そうしたらもっと楽しく盛り上がるかもしれない・・・そんなことをふと思いつきました。

バックナンバー