弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >25年度決算を認定!!(特別区競馬組合議会 定例会にて)

2014.09.18

25年度決算を認定!!(特別区競馬組合議会 定例会にて)

 

区政会館

9:00   飯田橋「区政会館」へ。
10:00 23区特別区競馬組合議会第3回定例会に文京区議会を代表し、議員として出席。以前にもご紹介しましたが大井競馬は東京23区の共同経営による公営競技です。昨今は、競輪・競馬など日本全国どこに行っても苦戦が続いている公営競技ではありますが、大井競馬は大善戦。赤字を出すこともなく、23区各区に分配金が出せるほどに頑張っています。特に、トゥインクルレースの開催をはじめとする各種のイベント開催など、家族連れでも楽しめるコンセプトが功を奏したり、インターネットによる勝ち馬投票も右肩上がりです。
 今定例会では25年度決算について審議。委託事業における契約の精査や広告宣伝の効果、今後の事業展開などについて意見や要望も開陳され活発な議論となりましたが、結果満場一致で25年度決算は認定されました。
来る10月23日には、文京区の冠レースとなる「文の京特別」も開催予定です。大井競馬の事業が多くの文京区民に理解され、親しまれるようなPRをしていかなければと感じています。

18:00 地元に帰り、週末に開催予定の「根津神社祭礼」に向けての準備。いよいよ明日からお祭りが始まります。ちょっとお天気が心配ですが・・・。