弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >野球・ソフトボールの復活を!!(オリパラへ向けての取り組み)

2015.06.18

野球・ソフトボールの復活を!!(オリパラへ向けての取り組み)

DSC01200

10:00 特別委員会第2日目、私は「地域振興・まちづくり調査特別委員会」(於:第一委員会室)に委員として出席しました。本日の議題は①プレミアム付きお買物事業の実施結果について②区内中小企業調査事業の結果について③プレミアム付き宿泊プラン事業について④東京オリンピック・パラリンピック(略称オリパラ)大会に向けた取り組みについて。それぞれの項目について私も質疑に立ちました。特にオリパラに向けての取り組みについては、野球・ソフトボールが競技の復活が注目される中、文京区も会場地としての有力候補であることを受けて、区として最善の努力を続けていく事を要請するとともに、会場地となることを想定してのボランティアの養成や、観光客向けの公衆無線LANの整備などについて区側に強く要望しました。本年9月末には復活の可否が決まるとの事です。なんとか良い結果がでることを心から祈るばかりです。
16:20 質疑が終了。明日は議会運営委員会が開かれる予定です。