弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >6月定例議会がスタート!!(成澤区長が所信表明)

2015.06.10

6月定例議会がスタート!!(成澤区長が所信表明)

DSC08105

  6月定例議会が今日からスタートしました。議会改選後の初の定例議会です。初日の今日は成澤区長による「所信表明」が行われ、区長3期目にかける意気込みが表明されました。成澤区長の掲げる子供たちと高齢者を中心としたマニフェストの推進を始め、東京オリンピックへの対応やシビックセンター内にUn women日本事務所を開設するなど新しい区政のテーマについても区民から大きな関心が寄せられいます。また、先般の年金情報の流出を受けマイナンバー制度についても、その導入と運用に大きな影響が出てくるものと思われます。私達議会も、これらの課題を真摯にそして切実に受け止めて質の高い議論をしていかなければと思います。明日から3日間に亘り、各会派による「代表質問」が行われる予定です。