渡辺まさし

前文京区議会議員(立憲民主党)

ホーム > 新会派「ぶんきょう未来」を結成!!(10人での出発)

新会派「ぶんきょう未来」を結成!!(10人での出発)

15.05.22集合写真_小さい写真

 

 新しい会派「ぶんきょう未来」を旗揚げ、私もメンバーとして参加しました。総勢10名(無所属5・民主4・維新1)による新たなる出発です。
会派を結成するにあたっては、以下のことを区民の皆様への「お約束」として確認しあいました。
1.議会審査においては、会派内にて徹底議論し是々非々で臨むこと。
2.二元代表制に基づき、区長及び執行部とは適切な距離感を持ち、議会として対峙していくこと。
3.民主主義の大原則である少数意見の尊重や、多様性に配慮し、公平平等な議会を目指すこと。
4.議会運営の透明化、可視化により公正な議会運営を行うこと。
5.議会の機能を削ぐような提案は行わないこと。
6.条例提案などについて、他会派との共同研究・提出も含め積極的に取り組むこと。
7.安全保障法制に関しては、日本国憲法の基本理念である平和主義をつらぬくこと。
8.労働者保護ルール改悪を阻止すること。
以上、お約束をし区民の幸せのために全力を尽くします!!応援よろしくお願いいたします。
ぶんきょう未来 所属議員 品田秀子・渡辺まさし・宮崎文雄・前田くにひろ・山本かずひと・高山たいぞう・松下純子・上田ゆきこ・海津敦子・西村修

このページの先頭へ

前文京区議会議員(立憲民主党)

お問い合わせはこちら