弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >来場者数の拡大を目指す!!(23区特別区競馬組合議会「定例会」)

2015.02.18

来場者数の拡大を目指す!!(23区特別区競馬組合議会「定例会」)

DSC03065

13:00 23区特別区競馬組合議会「平成27年第1回定例会」(於:飯田橋区政会館)に文京区を代表して議員として出席。
平成27年度の大井競馬の予算審議を行いました。予算総額は約989億8100万円という大規模予算です。遡ること平成15年当時は、年間39億円もの赤字を出していた大井競馬ですがその後は復活、近年は黒字経営が続いています。特にネットに投票が右肩上がりで追い風になってるようです。課題は、本場での来訪者の拡大策・・・来年度は新スタンド完成するとともに、イルミネーションなどの広報活動も充実させ、来訪者の増大を図るとの事。おおいに期待したいと思います。
 写真は昨年10月文京区の冠レース「文の京特別賞」の表彰式の様子で、私が文京区を代表して優勝騎手や調教師さんに花束を渡しました。大井競馬も今やギャンブルからレジャーへとイメージも日々変わりつつあります。23区民に、より一層親しまれるようなイベントやレースの開催を、私からも要望いたしました。