弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >2月定例議会がスタート!!(成澤区長が「施政方針」を表明)

2015.02.10

2月定例議会がスタート!!(成澤区長が「施政方針」を表明)

DSC08111

 平成27年 2月定例議会が本日よりスタートしました。会議期間は3月13日までで、来年度の予算を審議する大切な定例議会です。初日の今日は、今年1年の施政方針が成澤区長より表明されました。来年度予算案も、税収増を受けて800億円を超す大型予算が久しぶりに編成されました。引き続き、子育て支援や高齢者対策を中心とした区政運営が遂行されるものと思います。私達区議会も、区民の皆さんからお預かりした税金を有効に区民サービスへと還元できるよう、この予算審議を通じて議会としての意見をしっかりと反映していきたいと思っています。祭日明け、12日より各会派による「一般質問」が行われる予定です。