弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >御用納め。(シビックセンターにて・・・)

2014.12.26

御用納め。(シビックセンターにて・・・)

140520

 本日、文京区役所は「御用納め」。夕刻、区議会事務局の打ち上げ小宴に参加。議長である私の下で10数名の事務局職員の皆さんが1年間少数精鋭で、議会運営の事務方として活躍してくれました。特に今年は「通年議会」の本格導入や「銀研修会」の実施など新たな展開もありましたが、事務局職員の皆さんのサポートのお蔭で円滑に進めることができました。心から感謝です。この正月はゆっくり休んで、英気を養って頂きたいと思います。また早いもので来年は、4年に一度の議会の改選期にもあたります。特に4~5月あたりは超繁忙期になるかと思いますが、引き続き気を引き締めて日々の職務に励んで頂きたいと願っています。私の議長としての任期も残りわずかとなりましたが、私自身も全身全霊、努力して参りる所存です。ご支援のほどよろしくお願いいたします。