« 長きに亘るご貢献に感謝!!(各会場にて・・・) | メイン | 議員にとっては最も意義ある発言の場!!(一般質問 第2日目) »

2014年02月16日

「百聞は一見に如かず」(栗東トレーニングセンターを視察)

DSC_0179特別区競馬(大井競馬)組合議会の視察で滋賀県に来ています。
10:00 滋賀県栗東町(りっとうちょう)にあるJRAトレーニングセンターを視察。
調教馬場や厩舎などセンター内施設を見て廻りました。

私は東京23区が経営する特別区競馬組合議会の議員で、こうして年に1~2回、競走馬の育成の場や競馬場の運営状況などについて視察が行われています。

DSC_0183栗東トレーニングセンターはとにかく広い・・・敷地面積は東京ドーム35個分だと聞きました。
やはり「百聞は一見に如かず」です。仕事の合間を縫ってなんとか駆けつけることができ、良かったです。

ちなみに大井競馬の経営状況は昨年度よりも売り上げ好調のようです。
23区への分配金も昨年ベースは何とか確保できると聞きました。

17:00 帰京 ちょっと疲れました・・・。

明日からまた議会です。今日は早目に休みます。

バックナンバー