« 「通年議会」導入をアピール!!(区議会のスポークスマンとして・・・) | メイン | 一般会計761億5,500万円。(来年度予算案がプレス発表) »

2014年01月30日

勝手連的に盛り上げる!!(根津まちづくりの会を発足)

DSC07946 9:30 民主党東京都第2区総支部 都知事選挙対策会議 に出席。
11:00 区役所へ登庁、区職員からの報告やレクチャーなどを受ける。

18:00 文京区商工協会新年会(湯島ガーデンパレス)に出席。
19:30 (仮称)「根津まちづくりの会」の初会合に出席。
私の事務所に10名のメンバーが集まりました。かねてより身近かな人達に声をかけながら自然発生的にできたグループです。 テーマは根津・千駄木など下町を中心とした「まちづくり」について。
昭和の香り漂う街並みが残り 昨今は観光地としても話題となっている「谷中・根津・千駄木(やねせん)」ですが こうしたグループを勝手連的に盛り上げながら、地域に貢献できることを何か一つでもできればと考えています。
今回はゲストとして、本郷で活躍しているNPO法人「街ing 本郷」の代表理事 長谷川さんに来ていただき、熱いお話しも聞かせて頂きました。
次回会合は3月初旬、関心をもち共に活動してくださる方なら誰でもウエルカムです!!

バックナンバー