« 「権限と財源の委譲」をテーマに!!(都知事選挙がスタート) | メイン | これまでの道のりを胸に刻んで。。。(男女平等センターにて) »

2014年01月24日

正念場の1年に!!(茗渓会館にて・・・)

140124_182555 8:30 根津地域活動センターにて、次回不忍通り拡幅協議会の進行についての打ち合わせ。
9:30 区役所へ、面会1件。

10:00 会派政調会に出席(会派控室)。2月から始まる第1回区議会定例会について、代表質問など討議。

18:00 東京都製本工業協同組合文京支部 新年会(茗渓会館・写真)に来賓として出席。
製本業は文京区の地場産業ではありますが、昨今は苦戦が続いています・・・アベノミクスの恩恵もまだまだ受けるには至らず、4月の消費増税もプラスして引き続き厳しい舵取りが迫られるとお聞きしました。

思えば、スマホやタブレットなどが普及すればするほど、紙ベースの媒体はどんどん減っていくわけですから 本当に安閑とはしていられない状況だと思います。

こういう時だからこそ、支部長さんを中心に一致団結して「知恵」と「工夫」でこの難局を乗り越えて頂きたいと、ご挨拶させて頂きました。

18:40 小石川納税貯蓄組合連合会新年会(茗渓会館)に出席。
19:30 根津・弥生七ヶ町 町会連合会新年会(水月ホテル)に出席。

バックナンバー