« 現場位置を正しく伝える!!(標識 管理番号) | メイン | 不自由を苦にせず!!(区民センターにて・・・) »

2014年01月10日

危機感が新たな結束に!!(各町会新年会にて・・・)

DSC07738 仕事始めから、最初の週末に向かおうとしています。今日は寒さが一段と身に凍みる一日でした。
日中は区役所にて会議や打ちあわせ、夜は新年会廻りです。

18:00 千駄木2丁目東町会新年会(東天紅・写真上)。
区内どの地域においても、町会の組織率の低下・人材不足が大きな課題となっていますが、そうした危機感が新たな結束や知恵を生むきっかけにもなろうかと思います。
その意味でも、千駄木2丁目東町会はとても頑張っている町会です。

DSC0774019:00 文京区医師会新年会(東京ドームホテル)。
特定健診やインフルエンザ等予防接種、かかりつけ医の推進など・・・今年も地域の先生方には区民の最前線でご活躍をお願いしなければなりません。よろしくお願い致します。

20:00 藍染町会新年会(根津成侊亭)
私が生まれ育った町会です。思いもかけず、私の議長就任のお祝いに婦人部の皆さんから「花束」を頂戴ししました。
こうして、日頃から応援してくださっている方々への感謝の気持ちを決して忘れることなく、今年もより一層襟を正して、謙虚に頑張っていかなければと思います。

バックナンバー