« 一層 襟(えり)を正して!!(成田山にて・・・) | メイン | 議会としての「存在感」「責任感」を示す!!(文京区年賀会) »

2014年01月06日

心強く そして 頼もしく!!(武道始め式)

DSC07713 長かったお正月休みも終わり、世の中は今日から仕事始め。私も本格的始動です!!

14:30 大塚警察署「武道始式」に議長として出席。
15:20 富坂警察署「武道始式」に同じく出席。

警察署では、毎年新年に地域の住民を招き、署員の日頃の鍛練の成果として武道の披露が行われます。
柔道・剣道・合気道と・・・署員の方々の意気込みを感じさせて頂きました。

とても心強く そして 頼もしく思います。

17:15 大塚警察関連団体新年会(於:椿山荘)に出席。議会を代表して挨拶をしました。
写真18:20 富坂警察署関連団体新年会(於:同警察署講堂)に出席。

昨今は犯罪も多様化・複雑化しており警察の対応もなかなか大変なようです。より一層、区民と行政とが一体となって対処・取り組んでいくことが今後求められると思います。

18:30 文京区労働組合協議会新年旗開き(於:区民センター)に出席。
19:30 白山上向ヶ丘商店街振興組合新年会(於:白山上「魚邦」)に出席。

仕事始め早々、4件の新年会に出席。議長となって出席する新年会も激増・・・しっかりスケジュール管理をしなければと痛感しています。

バックナンバー