« 国や都との交渉など課題山積!!(区政会館にて・・・) | メイン | 激務の直後にもかかわらず・・・。(消防署にて) »

2013年12月19日

長年の御労苦に感謝!!(諸岡・鈴木両会長をお祝いする会)

DSC_0029 午前は地元にて活動。午後からは区役所に登庁し、打ち合わせなど。

夜は3件の会合に出席。
17:30 「諸岡会長 鈴木前会長をお祝いする会」(於:ラクーアミーツポート)に出席。
両会長は文京区町会連合会の役員としてまた地域の町会長としても長年活躍、この度 全国表彰・都知事表彰を受章されました。写真はお祝いを述べる成澤区長。私も区議会を代表してご挨拶させて頂きました。

町会・自治会の仕事は住民の生活の中に入っていく仕事ですから、本当にご苦労が多い事と思います。
それらを苦とせず常に笑顔と円満なお人柄で務められてきたこと・・・本当に長年の御労苦に心から感謝です。

町会・自治会の維持と運営は、昨今 組織率の低下など大変難しくなってきているのが現状ですが、こうした立派な先輩達の後ろ姿を追いかけながら、そのバトンを私たち世代がしっかり受け取り、そして次世代につないでいかなければなりません。

18:30 東京商工会議所文京支部 役員忘年会に出席。
19:30 区議会事務局忘年会に出席。日頃から議会を支えてくれている職員の皆さんにも心から感謝です。

忘年会シーズンも今宵あたりがおおむねピークです。
今年1年を振り返りつつ、感謝と反省と新たなる希望をもって来年に臨みたいと・・・今宵もほろ酔いながらに・・・思いを新たにしたところです。

バックナンバー