« 二次予防対象者が増加。(少子高齢社会調査特別委員会) | メイン | 当分の間は・・・。(床屋さんから) »

2013年09月13日

アクセス数増加に向けて!!(議会広報小委員会にて・・・)

2委員会室10:00 議会運営員会(第2委員会室)が開会。

成澤区長より新たに人権擁護委員になる方(1名)の推薦について、議会からの意見聴取の申し出があり、9月27日の次回議会運営委員会にて意見を申し上げることで決定。

10:15 議会広報小委員会(第2委員会室)が開会。11月10日に発行予定の区議会だよりの編集等、6件について協議。特に注目はインターネット動画配信(区議会ネット中継)のアクセス数について・・・このネット中継、配信開始以来 アクセス数は少しずつ増えてはいるものの現在は伸び悩み状態が続き、苦戦を強いられています。

今日の協議ではCATV区議会放送のなかで、ネット中継閲覧を誘導するPRテロップを表示しアクセス数の強化を図ることが決定、区側にお願いすることになりました。

区議会インターネット中継は、カットなしでしかも過去に遡っての動画も見ることができるので、是非ご覧いただきたいと思っています。

11:00 会派政調会に出席。この定例会後半からスタートする決算審査特別委員会での総括質問などについて協議。

13:30 文京区民生委員推薦会(区役所16階庁議室)に出席。

私は同委員会の委員長を務めさせて頂いています。今日は新任候補者の追加推薦について審議。

16:00 退庁

19:00 千駄木2丁目東西町会「半纏合わせ」(千二会館)に出席。根津神社祭礼での神輿渡御に参加する町会外同好会みなさんの顔合わせを行いました。

バックナンバー