« 真砂市場 廃止へ。(総務区民委員会・初日) | メイン | 決算審査に向けて!!(シビックにて・・・) »

2013年09月25日

施設の充実と整備が課題!!(総務区民委員会 第2日目)

10:00 総務区民委員会(第2日目)が開会。

委員会室1今日は区側よりの報告事項についての質疑が行われました。
この夏、総合体育館のプールの一部屋根を覆うガラスがひび割れしたトラブルについては、充分な認識なく遮熱シートを張ったことが大きな原因の一つとされ、指定管理者である東京ドームスポーツの責任により復旧工事が行われました。

できたばかりの施設ですから、今回の反省を踏まえ再発防止が強く促されました。

また、オープン以後27年が経過している「教育の森 スポーツセンター」については老朽化に対応するための取り組みについてが問われました。

この週末より「スポーツ祭 東京2013(東京国体)」がいよいよ開幕します。

またその後には東京オリンピックもやってきます。

それまでにわが文京区においても、スポーツによる区民の盛り上がりや、意識の高揚を喚起していかなければなりません。そのためにも区内スポーツ施設の充実と整備は大きな課題だと思います。

13:45 委員会閉会
14:30 会派政調会に参加。決算審査特別委員会での質疑などを会派メンバーで固めていきました。
16:00 終了

バックナンバー