« 迅速かつ丁寧に・・・。(ポスター撤去作業) | メイン | 老眼か・・・?(今一番の悩み事です。) »

2013年06月25日

清掃工場の補修費などを審議。(区政会館にて・・・)

9:00 区政会館根津事務所にてうちあわせ1件。広報を担当して
くれるスタッフの方と、新たに作成する名刺のデザイン等を検討。

10:40 区役所へ
11:00 東京ガス東部支社長ほか2名の社員の方が表敬訪問。議長室にて私と岡崎副議長が対応、東京ガスの環境対策への取り組みなどについて説明を受ける。

13:45 飯田橋区政会館へ(写真)、東京23区清掃一部事務組合議会定例会に出席。

私は文京区議会を代表して同組合の議員に選出されています。今日は初めての議会でもあり、正副議長の選出や各委員会の正副委員長の互選が行われ、私は財務委員会の副委員長に選任されました。

また、組合管理者である西川荒川区長より議案も提案され、港・葛飾など区内4つの清掃工場の補修費などについて審議の後 これを了承、本会議において可決成立しました。

18:00 東京中央ライオンズクラブ最終例会(精養軒)に出席。ライオンズクラブの年度は7~6月となっているので今日が年度最終例会になります。今宵は、奉仕事業で協力を頂いている千代田区剣道連盟の役員の方々、文京区ライオンズカップサッカー大会のチーム代表者の方々をご招待しての懇親会となりました。

バックナンバー