« 是々非々で!!(選挙戦 第6日目) | メイン | 細野幹事長が応援に!!(あと2日) »

2013年06月20日

地に足の着いた運動を!!(海江田代表 再度の応援)

DSC06040選挙戦7日目、投票日まであと4日です。今日は朝から小雨模様で終日はっきりしない天候・・・。

8:00 白山駅頭にて街頭活動に参加。終了後は選挙事務所に戻り、事務局長として事務所内の指揮を執りました。

13:00 海江田 万里民主党代表が、再度 応援に駆けつけてくれました。柳町グルメシティ前、およびクイーンズ伊勢丹前の2カ所での街頭演説と歩いての遊説に一緒に参加いただきました。

今回も歩道上にビール箱を置いての地味な舞台設定でしたが、その親近感もあってか道行く人の多くが足を止め、海江田代表や、候補者の声に耳を傾けてくれました。

この1週間、候補者がしっかり有権者に訴えていくことや、運動で出会う人達とのコンタクトを大事にしていくといった、地に足の着いた運動を展開していくことを心がけてきましたが、その成果が少しづつではありますが芽生えてきたように感じます。

やや上げ潮ムードです。自民党候補が頭一つもふたつも抜け出していることには変わりはありませんが、その背中は見えてきています。あとは、残る2議席目に滑り込めるよう 最善を尽くすだけです。

バックナンバー