« 改革ぶんきょう 旗揚げ!!(新会派を結成) | メイン | 選挙戦 一色に・・・。(民主党都連常任幹事会) »

2013年04月24日

揺るぎない「社会的使命」!!(社労士会文京支部大会)

130424_18471018:00 社会保険労務士会文京支部「定期支部大会」懇親会(茗渓会館)に出席。

労働環境の管理に始まり、年金・保険など社会保険労務士の業務は多岐に亘り昨今注目を集めています。

行政との関わりでも年金教育や 私が公約にも掲げている指定管理者や業務委託事業者への「労働条件審査」の導入など公的な接点も重要視されています。

私もそうした社労士の先生方とは親しくお付き合い頂き、現場での「生の声」に耳を傾けてきました。

何よりも有難いのは文京支部の先生方はみんな「社会的使命」を感じていらっしゃること・・・雇用の確保や賃金のありかた、また今後の社会保障に関する展望に至るまで、プロフェッショナルとしての揺るぎない考えをお持ちであることを知りとても頼もしく感じました。

私もそうした思いをしっかりと受け止め、自らの活動につなげていかなければと痛感しています。

バックナンバー