« 在宅医療特集。(週刊誌記事より・・・) | メイン | 公園再整備のモデルケースとして。(富士前公園にて) »

2013年03月31日

通信教育でチャレンジ中!!(自宅にて)

自宅学習 この3月より、思うところあって「ホームヘルパー2級」の資格取得を目指し、勉強を始めました。

通信教育でのチャレンジです。今日は久しぶりの休みで終日自宅にてテキストと格闘しました。
まずはテキストから出される筆記課題について添削を受け、5ステップを合格終了の後 スクールでの講習を受けます。
そして最終は現場での実地研修を受け問題が無ければめでたく資格取得という流れです。

取得期限はこの秋まで・・・。

進捗状況を報告するならば、来月4月一杯までにはでなんとかテキスト課題の添削終了までは漕ぎ着けそうです。
私の政治モットーでもある「現場主義」を補完する意味でもヘルパー資格の取得は、この秋までの優先課題だと感じています。

資格取得までの道のりはそう簡単にいくとは思っていませんが、精一杯 頑張るつもりです!!

バックナンバー