« 誇らしげに!!(区立小学校卒業式) | メイン | 満開を楽しむ・・・。(上野恩賜公園にて) »

2013年03月26日

「勝訴」!!(蒼国来関 土俵復帰へ)

IMG_0127大相撲の八百長疑惑に巻き込まれ、係争中だった関取 蒼国来関に対する地方裁判所の判決が昨日言い渡されました。

結果は「勝訴」。
土俵への復帰を求めてきた私達の願いが司法の場でも認められました。
当然のこととはいえ、本当に嬉しい。

同関取は荒汐部屋に所属、遡ること2006年には私の地元千駄木2丁目西町会の有志でこの荒汐部屋を応援するべく「文京荒汐応援団」を結成しました。

以来、地元汐見小学校との交流などを通じ、同 関取とも親交を深めてきました。

soukokurai写真は2011年6月に、地元千駄木2丁目会館で行われた「蒼国来関を支援する会」の様子。身に覚えのない八百長疑惑に巻き込まれ、当時は憤りと先行きへの不安が入り混じる暗中模索の日々でしたが、みんなで一生懸命頑張ってきた結果がこうして結実して、本当に良かったです!!

日本相撲協会にはこの裁判結果を受けて一日も早い蒼国来関の土俵復帰を求めたいと思います。

関取自身にとってもこれからが正念場です。2年に亘るこのブランクをどのように克服して再起を果たすか、厳しい試練が彼を待ち構えています。

私達もそんな彼を温かく見守り、今後も支えていきたいと思っています。

まずはおめでとう!!

バックナンバー