« 春は間近かに!!(門前掲示板) | メイン | 1期工事が終了、「内覧会」を開催。(千石拠点施設) »

2013年03月17日

3年ぶりの開催!!(ライオンズカップ サッカー大会)

IMG_010210:00 第26回 ライオンズカップ文京区少年少女サッカー大会開会式。

私が所属する東京中央ライオンズクラブが主催するアクティビティ(青少年健全育成事業)です。

今回で第26回目を迎えますが一昨年は東日本大震災の影響で、また昨年は雨天のため中止となり、今年は実に3年ぶりの再開催となりました。

参加選手は年々増加、今回は400名を超えるほどに・・・今や文京区での選手人口は少年野球をしのぐほどに成長しました。

その意味では、歴史と伝統ある このライオンズカップは文京区における少年・少女サッカー振興のIMG_0121「草分け的存在」であると私達も自負しているところです。

会場となった小石川グランドも人工芝に整備されリニューアル、あわせてこの上ない小春日和という絶好のコンディションの中、子供達は無我夢中でボールを追いかけていました。

16:30 大会終了

今回も思い出に残る素晴らしい大会になりました。

参加した選手たちにとってもいい思い出になったことと思います。

バックナンバー