« 施設の目的外使用について。(予算審査特別委員会 第2日目) | メイン | 歳出・総務費などを審議。(予算審査特別委員会 3日目) »

2013年03月09日

30年前にタイムスリップ・・・。(霞山会館にて)

13:00 (故)成澤偉三郎様 葬儀・告別式(護国寺)に参列。

故人は成澤区長のご尊父。73歳という若さでした。

私も日頃より親しくさせて頂き、そのお人柄に触れさせて頂いていたので 訃報には驚き、そして残念な思いでいっぱいです。

心からご冥福をお祈りいたします。

DSC0538715:30 東京都立九段高校 高校35回卒業30周年記念同窓会に出席。

会場となった霞が関の霞山(かざん)会館には、なんと180名を超える同級生たちが集まりました。

昨年有志によるプレイベントを開催。そしてその勢いで準備委員会を立ち上げて約半年を経ての「大同窓会」の実現です。

実に 30年ぶりの再会です・・・。

正直こんなに大勢集まるなんて、思いもよりませんでした。

とはいっても、30年ぶりですから当然 顔と名前は一致しないし 記憶を たどるのも大変です。

DSC05398そんなことを想定してか、準備委員会の計らいで、卒業当時の個人写真を貼りつけたネームプレート(写真・中)を作ってくれました。

これには本当に助かりましたし、おかげで ゆっくりながらも あの頃にしっかりタイムスリップすることができました。

日頃の疲れやストレスも一掃できるほどに楽しい時間が流れます。
恩師の先生も数名出席、1年の時の担任の先生が私のことを覚えてくれていたのには感動でした。

懐かしき友人たちとも名刺交換させてもらいましたが、弁護士・一流企業の管理職・教員などみんなそれぞれの分野で活躍しているみたいで、何よりでした・・・ただ政治DSC05389家は私一人だったかな・・・。

二次会も居酒屋を貸し切るほどの大人数で盛り上がりました。

さぞかしみんな楽しかったと思います。

最後に、今回の同窓会を企画・運営した準備委員会メンバーの皆さんには心から感謝!!
私も初めのうちは委員として参加していたのですが、昨年末の総選挙もあり 以後はお任せになってしま心苦しいかぎりでした。

でも大成功で本当に良かった。

次はいつ会えるだろうか・・・?そんな思いを巡らせながら夜遅く家路へ・・・。

バックナンバー