« こんなことでは困ります・・・。(CATV 中断) | メイン | アクティビティの実施に向けて。(ライオンズクラブ 理事会) »

2013年02月11日

それぞれの世代で・・・。(地元にて)

!cid_01@130211_202949@______F04D@docomo_ne15:40 根津八重垣町会・謝恩会「合同新春懇親会」(不忍通りふれあい館・写真上)に出席。

毎年恒例、町会と商店会のコラボによる「春の集い」です。もちつきに始まり、サックス演奏やオペラの独唱、お琴の演奏など相変わらず盛り沢山のメニューで出席者を喜ばせていました。

特に、今年は子供達も含め20~30代の若い世代の参加が目立ちました。

メインイベントは商店会メンバーによる謝恩会バンドの歌や演奏で大盛り上がりに・・・私もエネルギーをもらいました(笑)

17:00 地元民謡の会 雄声会(ゆうせいかい)新年!cid_01@130211_203021@______F04D@docomo_ne会に出席・・・まだ新年会が残っていました。

私も会員の一人ですが、今日はお客さんは敢えてお呼びせず内輪での楽しい宴席となりました・・・。
ちなみに会員最高齢は90歳の女性(写真・下)ですが、本当にお元気で 今宵も美声を披露してくださいました(笑)。

そうした光景をみていると、齢を重ねても仕事であり、趣味であり、好きなことを楽しく続けるということが どれほど大切であり健康や生きがいにつながっていくかを あらためて 痛感させられます。

若い世代も そしてシニアも・・・それぞれの世代で楽しむ光景を 時同じくして体験することができ とても良かったです。

連休も今日で終わり、今週よりは議会も開会予定です。

気持ちを切り替えて、議会での論戦に臨みたいと思っています。

バックナンバー