« 動き廻る!!(各地にて・・・) | メイン | 火の用心!!(不忍通りにて・・・。) »

2013年01月24日

国体へGO!!(区民センターにて・・・)

DSC05000 正月明けから続いていた新年会も私の日程では今日が最後になりました。

18:30 文京区スポーツマンの集い(区民センター・写真上下)に出席。

文京区体育協会が主催、加盟32団体の代表者等が集い一年のスタートを祝いました。

32団体といっても、野球やサッカーをはじめ相撲や馬術・ボーリングにクレー射撃・ラジオ体操に至るまで種目も実に様々です。

ちなみに私は、バスケットボールとソフトボールそしてラジオ体操の会員として現役プレーし、水泳や相撲では連盟の顧問・相談役として運営に協力してDSC05001います。

スポーツ振興は私の重要な政策課題のひとつでもあるので、今年もしっかり取り組んでいきたいと思っています。

また今年は東京国体(スポーツ祭東京2013)も開催、文京区ではサッカー競技(少年男子)とレスリング協議が行われる予定です。

文京区体育協会の皆さんには、その運営協力に期待するところ大です。

今年は国体へGO!!そしてその後の東京オリンピック招致へとつなぐ 大事な一年になりそうです。

バックナンバー