« 越後三山に抱(いだ)かれて!!(「きらら」より・・・) | メイン | 凍る前に・・・。(校門前にて) »

2013年01月13日

規律厳正・士気旺盛!!(本郷消防団 始式)

DSC0493210:30 平成25年 本郷消防団始式(シビック小ホール)に出席。

消防団の1年の出発の日です。式場には1~6分団の各団員が結集し、規律厳正にして士気旺盛な勇姿を見せて頂きました。

本当に頼もしく思います。

残念ながら去る10日夜、千駄木3丁目にて火災が発生し住宅4棟が焼失、死者1名という被害が出てしまいました。

管轄である5分団の皆さんも現場で懸命に3時間にも亘る消火活動に従事されたとのこと・・・。

18:00 本郷消防団第4分団新年会に出席。4分団の管轄地域は根津地区で区内屈指の木造住宅密集地です。
倒壊危険度も高く、課題の多い地域でもあるので、それが故に消防団の皆さんに期待するところ大です。

昨年は 名の新団員も加入し戦力アップ、きっと町の安心・安全のために貢献してくださるものと思います。

バックナンバー