« 選挙前 最後の街頭活動!!(春日駅頭にて) | メイン | 保育計画を修正!!(文教委員会) »

2012年11月29日

議会報告として更新を続けます。(衆議院公示日まで・・・)

本日、東京都知事選挙が告示されました。選挙期間は17日間で12月16日(日)が投票日、衆議院議員選挙とのダブル選挙となります。

今回の都知事選挙については私自身特に支援をする候補者もなく、一有権者として自らの1票を投じたいと思っています。

また従来ですと、選挙期間中は公職選挙法の規定に基づき、この「まさし日記」は更新を一時中断していたところですが、たとえ選挙中であっても「選挙運動とは関係のない政治家個人の活動については、HPやブログ等の更新・公表も可能。」という文京区選挙管理委員会の見解の基づき、衆議院選挙公示日までは、「議会報告」という形で「まさし日記」の更新を続けることといたしました。

2委員会室10:00 議会運営委員会 終了後引き続き 幹事長会に出席。

幹事長会では、「区特別職の報酬引き下げ案」について区側より議案提出の意向を受け、これを了承。また議会側からも「長期欠席議員の報酬の引き下げ案」について、全議員提出議案として提案さることも決定しました。

13:00 意見書等調整小委員会に委員として出席、各会派より提案された「意見書案」について協議した結果、「若者に対する雇用など支援策」についての意見書1件がまとまりました。

バックナンバー