« どんな困難にあっても・・・。(南京大学生・報告会) | メイン | 保守中道を訴える!!(後楽園駅頭にて・・・) »

2012年11月25日

「できたこと」「できなかったこと」(民主党街頭活動)

DSC0465016:00 民主党街頭活動に参加。

小石川伊勢丹クイーンズシェフ前にて中山よしかつ前衆議院議員がマイクを持ち、私たち文京区所属議員が政策ビラを配って、1時間に亘る街頭活動を行いました。

政策ビラの内容は「民主党の政策進捗報告」について。

この3年間の民主党マニフェストの成果については極めて厳しい評価を受けていますが、「できなかった」ことばかりが全面に出て、「できたこと」ことについてはあまりマスコミ等でも報道されていないのはとても残念でなりません。

DSC04655例えば、公共事業の特別会計の廃止など3年間で20兆円の財源確保をはじめ、高校無償化の実現など子育て支援策の前進、また消えた年金1,270万人分1.6兆円分の回復など・・・そうした まだまだ国民の皆さんに伝わっていないことについて、私達により直接お伝えをしていくことが今はとても重要ではないかと思っています。

正直、今日の活動においても状況は極めて厳しいことはあらためて実感をしましたが、私自身めげずに負けずに、自らの責任を果たしていきたいと思っています。

明日も朝から街頭で訴えていきます。

バックナンバー