« ぶんぱく に行こう!!(シビックセンターにて) | メイン | ぜひ「土俵」をつくりたい!!(文京区民相撲大会) »

2012年11月17日

臨戦態勢!!(浅草にて)

総支部8:30 民主党東京都第2区総支部事務所(浅草)にて、「3区合同選対会議」が招集。

選挙区である文京・台東・中央区の所属議員が集まり、初めての選対会議が行われました。

中山よしかつ総支部長(衆議院候補予定者)より、解散に至るまでの経緯について説明を受けるとともに今後の日程、そして立候補に向けての決意表明を聞きました。

今回の選挙においては、中山よしかつ個人の「個性を生かす」「味を出していくこと」を前面に、自らがテーマとして掲げている「中小企業対策」等を中心に政策を述べていく選挙にしたいとのこと。

厳しい情勢ではありますが、強い決意と覚悟をもっDSC04622ての挑む、中山氏の「気合い」を感じることができました。

10:00 区立礫川(れきせん)小学校開校140周年式典に出席。

都内においても最も古い歴史と伝統を誇る学校のひとつです。素晴らしい式典でした。

12:00 「文京ボランティア・市民活動まつり 2012」(区民センター)を見学。

文京区社会福祉協議会主催のイベントで、区内のボランティア団体や市民活動団体らが中心となって、バザーや体験コーナーなどが実施されます。
(写真下)

まさに楽しみながらボランティア・市民活動に親しんでもらうためのイベントです。

今年も各団体やグループの知恵と工夫が凝らされた展示や体験コーナーに、来訪者も大満足の様子。

私も楽しませてもらいました。

バックナンバー