« 都知事選挙への対応など。(民主党支部会議) | メイン | 今年最後の「花まつり」(湯島天満宮にて) »

2012年10月31日

ハローウィンを見た!!(地元にて・・・)

DSC045179:00 根津事務所にて区民相談。障害を抱える息子さんを持つご家族より、自立支援についての相談を受けました。

11:00 根津七ヶ町 町会長会議に藍染町会会長の代理として出席(不忍通りふれあい館)。

ふれあい館に向かう道すがら、根津保育園の子供達によるハロウィンパレードに遭遇(写真上)!!

かぼちゃの衣装を身にまとった園児たちが、路地裏を練り歩いていました。

めっちゃ 可愛かったです!!

根津保育園は公設民営の保育園ではありますが、こうして地域とのつながりを重視する姿勢はとてもDSC04521素晴らしいと思いました。子供たちも地域も大喜びです。

13:00 区役所にて、政務調査費の集計作業や打ち合わせなど。

15:00 浅草橋へ。日頃からお世話になっている企業を訪問。

17:00 地元に戻り、千駄木に明日オープン予定の「森 鷗外記念館」内覧会に出席(写真下)。

待望のグランドオープンです。ひとおおり館内を見学させてもらいましたが、鷗外の生涯や足跡・生活ぶりなどが私のような素人にも よくわかる展示になっていると思います。

是非、ご覧になって頂き ご意見などをお寄せください。

バックナンバー