« 明日最終日に向けて。(幹事長会など) | メイン | 「第12回 文の京 都市景観賞」(景観審議会) »

2012年10月17日

23年度 4会計決算を認定!!(第3回定例会 終わる)

議場_2長丁場となった第3回区議会定例会も、本日 いよいよ最終日を迎えました。

10:00 議会運営委員会 区側より区民住宅の使用料滞納に関わる訴訟の「和解」について説明、本日建設委員会を急きょ開催してその内容について審議することが決まりました。

12:00 会派総会 今後の日程について協議。
13:00 決算審査特別委員会 本会議において読み上げられる「委員長報告」の文案について確認・了承。

14:00 全員協議会 本会議の流れなどを確認。

15:00 本会議 決算審査特別委員会の審議結果について岡崎委員長より報告を受け、採決。

結果23年度4会計決算については自民・区民(民主)・公明・みんな・国民など賛成多数により「認定」されました。

その後、本会議を一時中断し建設委員会を開会、議案の審査が行われました。

15:50 本会議再開、建設委員会で審査された議案(訴訟の和解)を採決、賛成多数で可決。

16:00 本会議終了。

第3回区議会定例会のすべての日程が無事、終了しました。

私にとっても慌ただしい毎日でしたが、自らの質疑の内容や答弁にも充分満足していますし、とても有意義な毎日であったと自己評価しています。

今日はゆっくり休めそうです・・・・(笑)。

バックナンバー