« 議案は40本超!!(第3回 区議会定例会スタート) | メイン | それぞれの視点で・・・。(一般質問 第2日目) »

2012年09月11日

論旨が明快!!(高山たいぞう議員 一般質問に立つ)

議場_210:00 会派政調会 今定例会に上程されている議案・請願・意見書案について会派としての賛否を最終確認。

使用料・手数料の改定については議論を重ねたうえ、受益者負担やサービスを利用しない人との公平性の観点から賛成することを決めました。

14:00 本会議 各会派による一般質問 初日です。

わが会派からは、高山たいぞう議員が代表して登壇しました。

今日も彼の持論である「シンプルでしがらみのない政治」という視点から、効率的な行政運営について、また行政サービスのコスト負担についてなど・・・常にユーザー(区民)の立場からの明快な論旨で、区長に鋭い質問を投げかけていました。

そのほか今日は、白石英行議員(自民)および島元雅夫議員(共産)の2名が登壇。

16:40 本会議終了

17:00 会派政調会を再開。

18:00 終了

18:30 地元に戻り、千駄木二丁目西町会祭礼委員会(汐見小学校・ランチルーム)に出席。

本番最後の祭礼委員会で、警察・消防の担当者も出席のもとに日程や注意事項などについて最終確認しました。

街は もう お祭り一色になってきました・・・(笑)

バックナンバー