« 補正予算ほか20議案が通過!!(総務区民委員会 第2日目) | メイン | 自然と笑顔に!!(根津幼稚園運動会) »

2012年09月29日

6年半ぶりのOB戦!!(九段中等教育学校にて)

DSC0425013:30 旧都立九段高校バスケット部OB・OG戦に参加。

6年半ぶりのOB戦です。

わが母校は、昭和初期に第1東京市立中学校として開校、以後 東京都立九段中学校、都立九段高等学校を校校名変更を経て千代田区立九段中等教育学校(中高一貫)として現在に至っています。

私は高校35回の卒業。

今日のOB参加は約20名ほど、若手20歳代から最高60歳代まで試合に賭ける意気込みは歳を取っても衰えません。

一球会 (1)私は40~60歳代チームで中学部の選手たちと対戦。5分間という短い時間だったこともあり互角の戦いをすることができました。

試合結果は20代OBの活躍もあり、OBチームが辛勝。

OBが減益に勝つのも、わが母校の伝統です。

試合後は、OB会(一球会)による懇親会。

試合に出場しなかった皆さんも、おいしいお酒に思い出話にと・・・華が咲く楽しいひと時でした。

こんなことを言っては幹事さんに怒られるかもしれませんが、1年に1回ぐらいでのペースでもいいかな・・・って思ってます。

バックナンバー