« こだわる!!( やっぱ 折りたたみケータイ!!) | メイン | 文京区にも出没。(ハクビシンが大量繁殖・・・?) »

2012年07月24日

施設との意見交換会へ!!(上野精養軒にて・・・)

120724_12024612:00 東京中央ライオンズクラブ理事会(上野精養軒)に出席。

6月末で会長職を終えて、私も今は一メンバーとして参加。

今日は理事会において、新会長・幹事より嬉しい提案がありました。
それは、文京区の知的障害者施設との交流会・意見交換会を新たな事業として実施しようというもの。
これまで、障害者の皆さんには毎年「ボーリング大会」を開催して、参加者の皆さんには喜んでもらっていますが、今回の提案は施設を運営する法人や職員の皆さんと交流・意見交換をして、今後の事業を充実・発展させようとするものです。

ボーリング大会では、各施設の職員の皆さんには、参加者の付添いなど「縁の下の力持ち的存在」として協力して頂いています。

そんな皆さんを慰労するとともに、率直に意見交換をして今後の活動につなげていければ・・・。

そうした新たなる提案は、勿論 全メンバー一致で了承。
文京区の障害福祉課を窓口に各施設と今後協議をしていくことになりました。

良かったです。楽しみです!!

バックナンバー