« 議会活性化へ!!(幹事長会) | メイン | 10議案が可決成立!!(第2回 定例会が閉会) »

2012年06月26日

最終例会。(上野精養軒にて・・・)

DSC0330818:00 東京中央ライオンズクラブ最終例会(上野精養軒)に出席。

1年間務めた会長任期も今日が最後となりました。

思えば月2回の例会と「障害者ボーリング大会」など複数のアクティビティ(奉仕事業)を、何とか恙なく終えることができ感無量です。

また、とても嬉しかったことはこの1年間のメンバーの皆さんの出席率がほぼ100%に近かったこと・・・年齢も圧倒的に若輩で経験も浅い私を、諸先輩たちが 見守り、支え、そして助けて下さったことには 心から感謝。

奇しくも民主党の分裂が決定的になったその日と今DSC03307日の「感謝の退任」が重なったことには、やや複雑な心境ですが・・・これも与えられた「試練」「教訓」として受け止め、前を向いて頑張らなければと思います。

また、ライオンズクラブも世界屈指の奉仕団体とはいえ、会員数が激減、わがクラブもご多分に漏れず会員の減少と高齢化が進んでいます。

敢えて、会員増強などの無理なキャンペーンは行わず、今のメンバーが一人も欠けることなく今後も活動を続けていこうという方針も打ち出されています。

私は今日で会長の任をおりますが、また明日からは いちメンバーとして改めて力を尽くしていくつもりです。

バックナンバー