« 第2回区議会定例会がスタート!!(会期は19日間) | メイン | 消防操法大会、その後研修会へ。(箱根・強羅にて) »

2012年06月09日

やっぱり雨が映えます。(白山神社にて・・・)

DSC0323613:00 第28回 あじさい祭り式典(白山神社)にお招きを受け出席。

文京花の五大まつりのひとつ「あじさい祭り」がいよいよ始まりました。

今日から17日までの9日間という短い期間ではありますが、会場内は約20種、約3,000株のあじさいが植えられており、様々な種類の花が堪能できます。

また、地域の皆さんによる模擬店も充実、あわせて土・日曜には、コンサートや模擬店、写生会のほか、「歯ブラシ供養」(10、17日)などの催しも行われるとのことです。

初日の今日はあいにく雨の一日となりましたが、でも あじさいは やっぱり 雨が映えます・・・。

バックナンバー