« さよなら旅行会 初日(伊豆へ・・・) | メイン | 景気浮揚への着実な一手を!!(産業連合会総会) »

2012年05月21日

さよなら旅行会 2日目。(下田にて・・・)

DSC03104五月会「さよなら旅行会」 2日目。

7:00 金環日食を見に弓ヶ浜へ・・・曇りで雲も厚く・・・「これや駄目だと」早々に旅館に引き返す。

ところが、聞くところによるとその直後に一瞬雲の隙間っから太陽が覗き 金環日食を見ることができたとのこと。

あーなんということを!!

勝手な早とちりで悔やんでも悔やみきれない判断ミスをしてしまいました・・・(がく然)。

9:30 宿を出発。 アロエセンター・わさび漬け店・ラスクの製造工場などを廻りました。

12:40 中伊豆の有名な手打ちそばのお店で昼食。

地元のわさびや山菜やなどを食材にした「そば御DSC03113膳」(写真下)は絶品でした。

午後は沼津経由で一路帰宅の途へ・・・開通直後でもある新東名高速道路も走ることができました。

18:00 千駄木へ帰着。

私も2日間フルで参加するのは久しぶりでしたが、とても思い出に残る楽しい旅でした。

五月会が解散するのは残念な限りですが、会員はみんな地元地域の人達ですので、形は変わるにせよ きっとまた一緒に旅する機会もあるのではと・・・思っています。

バックナンバー