« 深々と・・・。(この冬 初の積雪) | メイン | 案内表示が一新!!(シビックにて) »

2012年01月24日

凍ってます・・・。(自宅前にて)

DSC021377:00 自宅前の道路の「雪かき」。

わが家は汐見小学校・第8中学校の通学路に面しているので、雪が降った翌朝は必ずこうした除雪作業を行っています。

積雪量はさほどでもなく安心しましたが、困ったことに気温の低下で路面が凍りついていました・・・・。
スコップで氷雪を剥がそうとするのですが、なかなかうまくいかず難儀しました。

8:00 作業終了 着替えて役所へ

今日は朝から区役所にて代表質問の推敲。予定している質問事項6項目中の5項目については、ほぼ完成しました。
DSC02138あとは、来年度予算(案)についてと、内容が明らかになっていない区長の所信表明についてはこれから詰めの作業にはいろうと思っています。

18:30 東京中央ライオンズクラブ新年会(浅草・雷門)に出席。私が会長になって半年が経過しました。ライオンズクラブの会長任期は1年なので、私の任期も折り返し地点を迎えました。

3月には少年少女サッカー大会、6月には障害者ボーリング大会とアクティビティも続くので、気を抜かずに準備していかなければと思っています。

久しぶり浅草へ行きました。雷門通りから見た東京スカイツリーはちょっとしたシャッターポイントになるかも知れません。

22:00 帰宅 今宵はやや飲みすぎました・・・・(反省)。

バックナンバー