« 現場の声はやっぱり大事。(産業連合会との意見交換会) | メイン | もちつき and 忘年会。(荒汐部屋が来訪) »

2011年12月17日

工房わかぎりバザー(春日にて・・・)

DSC0192610:00 知的障害者通所作業所「工房わかぎり」のバザーへ。

会場となった作業所(春日)には、早朝より利用者やその家族、職員の皆さんが準備に追われいます。(写真上)

1階では、産直野菜の販売や古着、食器などが出品。2階では工房わかぎりのオリジナル製品を販売。

特にわかぎりの革製品はクォリティが高く、新製品も出るので楽しみです。

品定めの結果、今年も干支の携帯ストラップを購入。(写真下)これが結構お気に入りで、毎年必ずDSC01929購入しています。
ちなみに値段は200円と超お買い得です。

それと、焼きそばと とん汁 メンチカツ ちらし寿司と模擬店コーナーも充実、私は焼きそばと とん汁を頂きましたがとってもおいしかったです。

また久しぶりに利用者の皆さんともお会いしましたが、みんな元気そうで何より(笑)。懸案だった作業所の拡張についても、現作業所のあるビルのオーナーさんからご理解を頂いて新たにワンフロアーをお借りする目途がついたともお聞きしました。

本当に嬉しい限りです。

私はわかぎりの母体である「桐親会」(筑波大付属大塚特別支援学校父母の会)とはもう10年来のお付き合いで、わかぎり開所当時から、作業所の運営に協力していますが、こうして一歩いっぽ着実に歩みを進めている姿を本当に誇りに思っています。

今後私自身も、できうる限りの協力を続けていくつもりです

バックナンバー