« 区議会報告を作成。(事務所にて・・・) | メイン | 現場の声はやっぱり大事。(産業連合会との意見交換会) »

2011年12月13日

「絆」を大切に。(ライオンズクラブ年末家族会)

DSC0189118:00 東京中央ライオンズクラブ年末家族会を開催。

今回は私が同クラブの会長として主催しました。

会場となった上野精養軒にはクラブの会員ほか、その家族など同伴を含め30名が参加、年齢的には下は2歳・上は84歳と家族的で、そして和やかでアットホームなパーティーになりました。

会の冒頭、私が挨拶(写真上)に立ち、メンバーの皆さんの今年一年のボランティア活動の労をねぎらうとともに、来年もまた文京区や千代田区などの地元のために貢献していくことを確認しあいました。

DSC01925メンバーの皆さん本当に一年間ご苦労様でした。

会食後のアトラクションでは落語家春風亭勢朝さんの爆笑トークで盛り上がり、最後は豪華賞品があたる大ビンゴ大会で締めくくり・・・。

昨日12月12日は「漢字の日」ということで、一年の世相を示す漢字が京都清水寺で発表されました。

今年は「絆」という字が選ばれたそうですが、その文字通りわがライオンズクラブでもメンバーや家族の「絆」を大切にしていきながら、地域のボランティア団体の模範となるよう活動していきたいと思っています。

バックナンバー