« 介護予防や障害者就労について。(厚生委員会) | メイン | 16名を送る・・・。(文京シニア卒団を祝う会) »

2011年12月03日

慶事が続き感謝!!(西村 修議員 結婚披露宴)

20111203092716 9:30 第83回 文京区ファミリーバレーボール大会 開会式に出席。(スポーツセンター・写真上)

ファミリーとは言ってもママさんバレーのことです。
午後には毎年恒例となった新潟県魚沼市のママさんチームもこの大会に加わる予定です。

こうして文京区ではスポーツを通じた市民同士の交流が徐々に深まっています。

素晴らしいことです。

12:00 同僚である西村 修文京区議会議員の結婚披露宴にお招きを受け出席。(フォーシーズンホテル・写真下)

DSC01835 この4月の選挙で初当選を果たした西村議員。プロレスラーから政界へ転身したことで文京区でも大いに注目を集めました。

なんといってもプロレス界の出身ですから、彼と会うまではさぞかし「力強く猛々しい」イメージばかりを連想していた私ですが、いざ会ってみてびっくり・・・・予想に反して・・・謙虚で、礼儀正しく、気配りもでき、それでいてしっかり自らの思いを伝えることのできる素晴らしい人でした。

そしてその所以は、きっと彼が歩んできた足跡に物語られているのだと思います。

プロレスラーとして脚光を浴びる一方で若くして癌に侵されたこと・・・そんな明暗を分けた人生、そしてそれらを乗り越えてきた、その道のりは誰しもが経験できることではありません。

故に彼が議会で語る「食育」や「健康」「スポーツ振興」に賭ける思いは、とても熱く伝わってきます。

こうした逸材がわが文京区議会に加わったことは、今後の文京区の発展にとっても大きなプラスになることでしょう。
新婦 恵さんにはそんな彼をしっかり支えてもらいたいと願っています。

それにしてもこの秋より慶事続きで、身内の結婚を含め今年は4件の披露宴に出席させてもらいました。

嬉しいことです。感謝です。そうした若い人達にエネルギーをもらって、私も頑張らなければ!!!と思います。

バックナンバー