« 総勢100名で!!(フィナーレへ) | メイン | 22年度 文京区5会計決算が認定!(定例会最終日) »

2011年10月16日

天候回復で盛り上がる!!(下町まつり2日目)

DSC02742 根津千駄木下町まつり第2日目。
明け方までの雨もやみ、天気は回復方向へ・・・よかったです。

私は今日もサブ会場である あいそめ大通りの担当です。

今日は午前中から、太鼓パフォーマンスやら阿波踊りやらで行き交う人達を釘付けにしました(写真上)。

晴れてきたせいもあってか、昨日とは打って変わってどんどん来訪者も増えています。
ここ数年来、下町まつりはメイン会場である根津神社ばかりでなく、町全体が「まつりの会場」へと進化していることが実感できます。

DSC02751 私自身もこのまつりの目的はそこにあると思っているので、来年以降がとても楽しみで、今後文京区の観光振興のモデルケースになればとも思っています。

13:00 クリーンキャンペーンに参加。

クリーンキャンペーンは根津・汐見地域の区議会議員主催によるもので、子供たちと一緒に地域内のごみ収集をするイベントです。子供たちに地域美化の意識を醸成していくことが目的で、今日はなんと60名を超える子供達や保護者のみなさんが参加してくれました(写真下)。

バックナンバー