« 夏休みモードに・・・。(シビックにて) | メイン | ボトルキャップ回収はじまる。(協力店舗にて) »

2011年08月11日

朝の散歩の道。(根津神社から不忍池へ)

DSC022696:30 今日もラジオ体操から一日がスタートです。

根津神社では夏休み子供ラジオ体操会は終了し、通常の体操モードに戻りました。

根津神社会場では365日ラジオ体操が行われています。

やはり高齢者の方々が多いのですが、皆さん本当に元気です!!

早起きに体操で健康を維持していくことを実践してくれています。

6:45 体操の後に毎日ウォーキングをしているグループの皆さんとご一緒させて頂き、定番のお散歩DSC02272に・・・。

根津神社から弥生・池之端を抜け 不忍の池を1周しても戻ってくるコースです。

私の住む谷根千は下町情緒の雰囲気+ちょっと足を延ばせば上野の山や東大周辺など緑や自然もいっぱいで、とても恵まれた地域です。

春は桜、そして今は蓮が見ごろで、不忍の池一面に蓮が成長し、美しい華を咲かせています。

お散歩コースは約1時間の行程で、比較的ゆっくりめのペースなのですが 今朝はすでに30度を超えDSC02279ている暑さで、汗びっしょりになってしましました。

7:45 帰宅 シャワーを浴びて軽い朝食、そして今パソコンに向かってこのブログを書いています。

朝のほうが仕事の能率が挙がることも実感です!!

まだ1日は始まったばかりですが、ダラダラせずに短時間集中で仕事をこなし、早寝・早起きの習慣を根付かせたいと思ってます。

この夏の課題です!!

バックナンバー