« 夏の風物詩・・・。(朝顔・ほうづき市) | メイン | 正しく学ぼう!!(放射線のABC) »

2011年07月24日

暑さに負けない体力づくり!(のんびりバスケ大会)

7・24バスケ15:00 のんびりバスケットボール大会「岸本杯」予選リーグに出場。

私が監督として率いるNSフープスは優勝候補ベアーズとの対戦。

対戦相手もさることながら灼熱の体育館の中では、暑さが一番の敵だったかもしれません・・・。

試合は1ピリオド8分を4回やるわけで、こうした環境下では発汗量も半端じゃない。

500ccペットボトル1本分くらいはゆうに汗が出たと思われます・・・。

試合結果は予想通り大差での敗北となりましたが、中盤戦は互角の戦いでわがチームもよく頑張りました。

また試合が終わった時には、もうへなへなになってしまった私ですが、とても気持ちいい汗を流せました。

こうして今年の夏のテーマである「暑さに負けない体力づくり」に向け、一歩一歩着実に前に進んでいきたいと思っています。

バックナンバー