« 放置禁止区域でも・・・。(団子坂にて) | メイン | 環境良好!(目白台グランドにて) »

2011年07月16日

夏祭りだ!(ふれあい館にて)

DSC0123310:00 八重垣謝恩会主催「夏祭り」のお手伝い。

会場となった不忍通りふれあい館では、福引きをはじめ金魚すくい・射的・ヨーヨー釣り・大道芸などで大賑わい!

地元商店会 八重垣謝恩会が地元へ日頃からの感謝を込めて実施されるビッグイベントです。

地域住民と地元商店会がつながっていく良い機会です。子供たちにとっても夏休み前のさぞかし楽しいひとときになったと思います。

16:00 バスケの練習へ。今日も猛暑で体育館はうだるような暑さでしたが、思いっきり汗を流しました。

DSC01240 熱中症にならないように水分補給を充分に、また無理せず自分のペースで1時間半の練習をこなしました。

バスケは運動量も多く体力消耗も激しいスポーツですが、敢えてこの夏しっかり練習に励んで、暑さに負けない体をつくっていこうと思っています。

18:30 (故)利根川政次 元文京区議会議員の通夜に参列。利根川先生には私が新人議員の頃に、たいへんお世話になり、ご指導頂きました。
区議会議員としてまた企業人としても文京区政に大きな足跡を残された利根川先生がご逝去されたことはとても残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。

バックナンバー