« 関心高く!(スカイホールにて) | メイン | 三十三回忌。(菩提寺にて・・・) »

2011年07月01日

12議案が可決成立!(第2回定例会が閉会)

 6月第2回定例会も本日最終日を迎えました。

10:00 議会運営委員会 意見書案の検討結果や本日の議事日程などについて協議。

13:00 全員協議会
14:00 本会議 意見書案1件と区長提出議案11件について採決。

 文京区特別区税条例条例の一部を改正する条例ほか(仮称)新総合体育館建設工事請負契約など全ての議案が可決成立しました。

また、議案の採決後には選挙管理委員(補充員を含む)選挙が行われ新たに4名の選挙管理委員および4名の補充員が決定しました。

14:40 本会議終了

 引き続き、議場にて全国市議会議長会表彰伝達式が行われ、私達会派より品田ひでこ議員が在職20年表彰を受けました。

 品田議員は4月の選挙直前にご主人が急逝、たいへんな悲しみと困難を乗り越えてこの選挙を勝ち抜かれました。
どんなことがあっても、めげずにくじけずに、区民のために働いていこうという彼女の確固たる信念と、 これまでの努力に心から敬意を表したいと思います。 

 今日で区議会は閉会となりましたが、 この夏に向けての節電対策や熱中症対策また原発事故に伴う放射線対策など喫緊の区政課題は山積です。今後も気を引き締めて、 地域での活動等に力を注いでいきたいと思っています。

 

バックナンバー