« 売り上げは義援金に!(商店街にて) | メイン | 勢力 拮抗・・・?(会派構成固まる) »

2011年05月04日

「信頼と絆」は深まる!!(選挙を総括する その3)

  2日ほど間隔があいてしまいましたが、今回の選挙の総括の続きを・・・。

 最後までどうにも逆風を止められなかった今回の選挙ですが、プラス面もあったと思います。

 それは、地域や支援者の皆さんとの「信頼」と「絆」がより深まっていることを実感したことです。

 私自身 今回で5期目のチャレンジということで、「若さや清新」という点ではマイナスイメージも否めなかったのですが、 16年間 地域や区民密着で活動してきたこともあってか、有権者との距離は4年を経るごとに より身近かに感じたことは大きな喜びでした。

 ただ・・・そのことが得票という点で結果に結びつけることができなかったことは、まさに私の不徳のいたすところで、大いに反省です。


 今回の選挙では、「信頼」と「絆」を合言葉に「区議会議員の使命は常に区民の身近かにいて、 区民の願いやその付託に応えていくこと。」このことを一貫して訴え続けてきました。

 その思いは今も変わりません。

 今回の結果をまさに土台として、これからも常に区民の身近かで、 信頼される存在としてしっかり働き 4年後には結果を出したいと思っています。

 (選挙を総括する 完)

  

 

バックナンバー