« 不安や危険を取り除く!!(地域支援活動) | メイン | 品薄に・・・。(買いだめは控えよう »

2011年03月17日

さよなら みんなの幼稚園(修了式)

10:00 区立幼稚園修了式が区内各地で一斉に挙行。

 私は根津幼稚園に来賓として出席しました。

  今年度の修了児は23名です。

 園長先生から修了証書をもらう前には、自分の将来の夢を(なりたい職業)を一人ひとりが語ってくれます。

 男の子では「ゲームを作る会社に入りたい。」女の子は「パティシエールになりたい。」が一番人気。

 私が子供の頃は圧倒的に「プロ野球選手」だったのに・・・時代は変わったものです(笑)。

 地震があって以来は私も悲しみが続く毎日ではありましたが、 今日 子供たちの明るい笑顔や無邪気な姿に触れ 少し救われたような気がしました。

  さよなら みんなの幼稚園。

  桜が咲く頃はピカピカの1年生。

バックナンバー